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画像 説明
  ※議会では、法の研究が可能です。
※法の研究はプレイヤーではなく、ギルドごとに研究されます。
※法を研究することで、ギルドに加盟しているすべてのプレイヤーがギルドや町などに様々な恩恵を受ける事ができます。
※議会をアップグレードして行くことで、法の研究ポイントが高倍率で行えるチャンスが増えます。
※議会のアップグレード中でも、法の研究を行うことができます。

 

解除
される
時代
レベル アップ
グレード
コスト
(ゴールド)
アップ
グレード
時間
市民 経験値 耐久力 研究ポイントの倍率
( *1 / *2 / *5 / *10 / *20 )
鉄器 1 20,000 1日 4 785 1,250 80% / 11% / 6% / 2% / 1%
中世 2 400,000 2日 1,395 3,456 75% / 13% / 7% / 3% / 2%
啓蒙 3 2,750,000 4日 3,024 4,246 70% / 15% / 8% / 4% / 3%
グローバル 4 6,000,000 12日 3,725 5,296 65% / 17% / 9% / 5% / 4%
冷戦 5 11,800,000 14日 4,055 10,552 60% / 19% / 10% / 6% / 5%
デジタル 6 16,000,000 16日12時間 4,225 17,566 55% / 21% / 11% / 7% / 6%

 

法の研究コストについて
法の研究コストは次の二つの条件により異なります。
  1. プレイヤーの時代
  2. 寄付した回数
各時代ごとに基本コストが設定されています。例えば、火薬時代の1回目の研究コストは8,000に対して、冷戦時代は34,000です。なお、16回目以降のコストはクラウンになりますが、すべての時代で同じコストになります。
研究コストは、すべての研究内容に対してコストが増加します。たとえば、火薬時代のプレイヤーが1回目の研究コスト(8,000)をゲートの改善に投入した場合、ゲートの改善を含めすべての研究内容が2回目の研究コスト(16,000)が必要になります。

 

 

備考など

現在、順次掲載を行っています。予めご了承ください(編集者)

議会のアップデート履歴

  • 2020/5/6 アップデートver8.4にて実装
  • 同日   ギルド関係・教育・財務省の第三世代まで実装
  • 2020/5/11 バグ遅延により5/11までほとんどのプレイヤーが利用できず
  • 同日   兵士スポーンがないにもかかわらず、ゲリラの優先施設扱いとなっている
     

 

 
注記:研究コスト単位[*1000](例:鉄器時代研究レベル4は5.6と書かれているので、実際のコストは5,600となる)

研究
レベル
鉄器 古典 中世 火薬 啓蒙 産業 グロー
バル
近現代 冷戦 デジ
タル
(コスト
倍率)
1 1.4 4 8 12 14 18 28 30 34 44 1
2 2.8 8 16 24 28 36 56 60 68 88 2
3 4.2 12 24 36 42 54 84 90 102 132 3
4 5.6 16 32 48 56 72 112 120 136 176 4
5 7 20 40 60 70 90 140 150 170 220 5
6 8.4 24 48 72 84 108 168 180 204 264 6
7 9.8 28 56 84 98 126 196 210 238 308 7
8 11.2 32 64 96 112 144 224 240 272 352 8
9 12.6 36 72 108 126 162 252 270 306 396 9
10 14 40 80 120 140 180 280 300 340 440 10
11 21 60 120 180 210 270 420 450 510 660 15
12 29.4 84 168 252 294 378 588 630 714 924 21
13 39.2 112 224 336 392 504 784 840 952 1,232 28
14 50.4 144 288 432 504 648 1,008 1,080 1,224 1,584 36
15 62.3 178 356 534 623 801 1,246 1,335 1,513 1,958 44.5
(トータルコスト) (279.3) (798) (1,596) (2,394) (2,793) (3,591) (5,586) (5,985) (6,783) (8,778) (199.5)

 


注記:研究レベル16以降はすべてクラウンを消費して研究することが可能

研究レベル 全時代共通
16 5
17 10
18 25
19 50
20 100
21以降 200

 

法の研究内容
分野 前提
条件
必要な
資源の種類
法の
レベル
ボーナス内容 研究
ポイント
ギルド関係 ゲートの改善 なし ゴールド 1 ギルドゲートのアップグレードコスト -10% 750
2 ギルドゲートのアップグレード時間 -10% 900
3 ギルドゲートのアップグレードコスト -15% 1,050
4 ギルドゲートのアップグレード時間 -15% 1,200
5 ギルドゲートのアップグレードコスト -20% 1,350
6 ギルドゲートのアップグレード時間 -20% 1,650
7 ギルドゲートのアップグレードコスト -25% (TBC)
8 ギルドゲートのアップグレード時間 -25% (TBC)
9 ギルドゲートのアップグレードコストと時間 -30% (TBC)
10 ギルドゲートのアップグレードに必要な市民 -1人 (TBC)
ギルド関係 法への貢献 ゲートの改善Lv5 ゴールド 1 クラウンによる研究時、研究ポイント+1(乗算後の加算) 1,500
2 2倍の乗数を3倍に変更 2,250
3 5倍の乗数を6倍に変更 3,000
4 10倍の乗数を11倍に変更 (TBC)
5 20倍の乗数を21倍に変更 (TBC)
6 クラウンによる研究時、研究ポイント+2(乗算後の加算) (TBC)
7 5倍の乗数を7倍に変更 (TBC)
8 10倍の乗数を12倍に変更 (TBC)
9 20倍の乗数を22倍に変更 (TBC)
10 クラウンによる研究時、研究ポイント+2(乗算後の加算) (TBC)
ギルド関係 ギルド関係 なし 食料 1 敵の基地に対する攻撃が成功すると、ギルド経験値+1 750
2 敵の基地に対する攻撃が成功すると、ギルド経験値+2 900
3 WWで手に入る全ての星の40%を獲得時、ギルド経験値+5 1,050
4 WWで手に入る全ての星の60%を獲得時、ギルド経験値+5 1,200
5 WWで勝利時、ギルド経験値+10 1,350
6 敵の基地に対する攻撃が成功すると、ギルド経験値+3 (TBC)
7 敵の基地に対する攻撃が成功すると、ギルド経験値+4 (TBC)
8 WWで手に入る全ての星の40%を獲得時、ギルド経験値+10 (TBC)
9 WWで手に入る全ての星の60%を獲得時、ギルド経験値+10 (TBC)
10 WWで勝利時、ギルド経験値+25 (TBC)
ギルド関係 法的費用 ギルド関係Lv5 (TBC) 1 研究ポイントのリソース費用 -1% (TBC)
2 研究ポイントのリソース費用 -2% (TBC)
3 研究ポイントのリソース費用 -3% (TBC)
4 研究ポイントのリソース費用 -4% (TBC)
5 研究ポイントのリソース費用 -5% (TBC)
6 研究ポイントのリソース費用 -6% (TBC)
7 研究ポイントのリソース費用 -7% (TBC)
8 研究ポイントのリソース費用 -8% (TBC)
9 研究ポイントのリソース費用 -9% (TBC)
10 研究ポイントのリソース費用 -10% (TBC)
ギルド関係 連合軍 法への貢献Lv5
法的費用Lv5
(TBC) 1 ギルド寄付の上限 +1 (TBC)
2 ギルド寄付の上限 +2 (TBC)
3 ギルド寄付の上限 +3 (TBC)
4 ギルド寄付の上限 +4 (TBC)
5 ギルド寄付の上限 +5 (TBC)
6 ギルド寄付の上限 +6 (TBC)
7 ギルド寄付の上限 +7 (TBC)
8 ギルド寄付の上限 +8 (TBC)
9 ギルド寄付の上限 +9 (TBC)
10 ギルド寄付の上限 +10 (TBC)
分野 前提
条件
必要な
資源の種類
法の
レベル
ボーナス内容 研究
ポイント
教育 食料予算 なし 食料 1 学問所の食糧コスト -1% 1,000
2 学問所の食糧コスト -2% 1,300
3 学問所の食糧コスト -3% 1,600
4 学問所の食糧コスト -4% (TBC)
5 学問所の食糧コスト -5% (TBC)
6 学問所の食糧コスト -7% (TBC)
7 学問所の食糧コスト -9% (TBC)
8 学問所の食糧コスト -11% (TBC)
9 学問所の食糧コスト -13% (TBC)
10 学問所の食糧コスト -15% (TBC)
教育 ゴールド予算 なし ゴールド 1 学問所のゴールドコスト -1% 1,000
2 学問所のゴールドコスト -2% 1,300
3 学問所のゴールドコスト -3% 1,600
4 学問所のゴールドコスト -4% (TBC)
5 学問所のゴールドコスト -5% (TBC)
6 学問所のゴールドコスト -7% (TBC)
7 学問所のゴールドコスト -9% (TBC)
8 学問所のゴールドコスト -11% (TBC)
9 学問所のゴールドコスト -13% (TBC)
10 学問所のゴールドコスト -15% (TBC)
教育 石油予算 食料予算Lv5
ゴールド予算Lv5
(TBC) 1 学問所の石油コスト -1% (TBC)
2 学問所の石油コスト -2% (TBC)
3 学問所の石油コスト -3% (TBC)
4 学問所の石油コスト -4% (TBC)
5 学問所の石油コスト -5% (TBC)
6 学問所の石油コスト -6% (TBC)
7 学問所の石油コスト -7% (TBC)
8 学問所の石油コスト -8% (TBC)
9 学問所の石油コスト -9% (TBC)
10 学問所の石油コスト -10% (TBC)
教育 時間割 石油予算Lv5 (TBC) 1 学問所の研究時間 -1% (TBC)
2 学問所の研究時間 -2% (TBC)
3 学問所の研究時間 -3% (TBC)
4 学問所の研究時間 -4% (TBC)
5 学問所の研究時間 -5% (TBC)
6 学問所の研究時間 -6% (TBC)
7 学問所の研究時間 -7% (TBC)
8 学問所の研究時間 -8% (TBC)
9 学問所の研究時間 -9% (TBC)
10 学問所の研究時間 -10% (TBC)
分野 前提
条件
必要な
資源の種類
法の
レベル
ボーナス内容 研究
ポイント
財務省 食料の生産 なし 食料 1 1時間当たりの農場生産 +2% 1,000
2 1時間当たりの農場生産 +4% (TBC)
3 1時間当たりの農場生産 +6% (TBC)
4 1時間当たりの農場生産 +8% (TBC)
5 1時間当たりの農場生産 +10% (TBC)
6 1時間当たりの農場生産 +12% (TBC)
7 1時間当たりの農場生産 +14% (TBC)
8 1時間当たりの農場生産 +16% (TBC)
9 1時間当たりの農場生産 +18% (TBC)
10 1時間当たりの農場生産 +20% (TBC)
財務省 ゴールドの生産 なし ゴールド 1 1時間当たりのキャラバン生産 +2% 1,000
2 1時間当たりのキャラバン生産 +4% (TBC)
3 1時間当たりのキャラバン生産 +6% (TBC)
4 1時間当たりのキャラバン生産 +8% (TBC)
5 1時間当たりのキャラバン生産 +10% (TBC)
6 1時間当たりのキャラバン生産 +12% (TBC)
7 1時間当たりのキャラバン生産 +14% (TBC)
8 1時間当たりのキャラバン生産 +16% (TBC)
9 1時間当たりのキャラバン生産 +18% (TBC)
10 1時間当たりのキャラバン生産 +20% (TBC)
財務省 食料貯蔵庫 食料の生産Lv5 (TBC) 1 農場で保管できる食料 +1% (TBC)
2 農場で保管できる食料 +2% (TBC)
3 農場で保管できる食料 +3% (TBC)
4 農場で保管できる食料 +4% (TBC)
5 農場で保管できる食料 +5% (TBC)
6 農場で保管できる食料 +6% (TBC)
7 農場で保管できる食料 +7% (TBC)
8 農場で保管できる食料 +8% (TBC)
9 農場で保管できる食料 +9% (TBC)
10 農場で保管できる食料 +10% (TBC)
財務省 ゴールド貯蔵庫 ゴールドの生産Lv5 (TBC) 1 キャラバンで保存できるゴールド +1% (TBC)
2 キャラバンで保存できるゴールド +2% (TBC)
3 キャラバンで保存できるゴールド +3% (TBC)
4 キャラバンで保存できるゴールド +4% (TBC)
5 キャラバンで保存できるゴールド +5% (TBC)
6 キャラバンで保存できるゴールド +6% (TBC)
7 キャラバンで保存できるゴールド +7% (TBC)
8 キャラバンで保存できるゴールド +8% (TBC)
9 キャラバンで保存できるゴールド +9% (TBC)
10 キャラバンで保存できるゴールド +10% (TBC)
財務省 石油の生産 食料貯蔵庫Lv5 (TBC) 1 1時間当たりの油井生産 +2% (TBC)
2 1時間当たりの油井生産 +4% (TBC)
3 1時間当たりの油井生産 +6% (TBC)
4 1時間当たりの油井生産 +8% (TBC)
5 1時間当たりの油井生産 +10% (TBC)
6 1時間当たりの油井生産 +12% (TBC)
7 1時間当たりの油井生産 +14% (TBC)
8 1時間当たりの油井生産 +16% (TBC)
9 1時間当たりの油井生産 +18% (TBC)
10 1時間当たりの油井生産 +20% (TBC)
財務省 石油貯蔵庫 ゴールド貯蔵庫Lv5 (TBC) 1 油井で保存できる石油 +1% (TBC)
2 油井で保存できる石油 +2% (TBC)
3 油井で保存できる石油 +3% (TBC)
4 油井で保存できる石油 +4% (TBC)
5 油井で保存できる石油 +5% (TBC)
6 油井で保存できる石油 +6% (TBC)
7 油井で保存できる石油 +7% (TBC)
8 油井で保存できる石油 +8% (TBC)
9 油井で保存できる石油 +9% (TBC)
10 油井で保存できる石油 +10% (TBC)

 

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